News/Eventニュース/イベント

ニュース/イベント

はたらく馬牧場見学DAY!2023.1.7

【はたらく馬牧場見学DAY!】 ※お申し込みページはこのページ下部よりお進みください

 

お待たせいたしました!

タップとたからが暮らす棚田へ行ってみたい!
講習会を重ねる中、そのような嬉しいお言葉にお答えし、はたらく馬牧場見学DAYを開催します。

この牧場の2頭の在来馬、タップとたからは奈良県の里山で暮らしています。
棚田が広がるこの豊かな自然の中で2頭は草を喰み、ボロ(糞)をし、土を肥やし、
美味しいお米、野菜作りに力を貸してくれています。
田畑までの道中、人を乗せたり、荷物を運んだり、一緒にはたらくパートナーとして暮らしています。
地域で馬を利活用するための、はたらく馬牧場の取り組みもご紹介。
→【タップとたからのお家見学ツアー】にお申し込みください

牧場内にある矢田山自然塾は築160年の古民家です。
古民家の周りには四季折々のたくさんの草花が生い茂っています。
棚田に囲まれた自然豊かな空間で、お花の教室も同時開催。
→【古民家でお花教室!】にお申し込みください

【アクセス】
電車:JR大和小泉駅よりバス、矢田東山下車 会場まで徒歩約30分
お車:民俗博物館駐車場をご利用ください 会場まで徒歩約20分

※【タップとたからのお家見学ツアー】にお申し込みの皆様は、民俗博物館駐車場にご集合ください。

ウォーキングコースにもなっているはたらく馬牧場周辺。
民俗博物館の公園内を歩くのもおすすめです。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

 

← 前のページに戻る

↑